Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ポップンミュージック12いろは サントラ

イメージ 1

寮ではあまり聴く余裕がなかったため、
じっくり聴いたのは実家に帰ってからになってしまった。

とりあえず、ゲームで一通りやっている(家庭用除く)ので、大体知っていたが、
やはり何度聴いてもいいなと思う曲がいくつか。

まずは[ラメント]雫
蛹やツミナガラといった曲調よりは、月光蝶に近い曲調かな。
あさき作曲の中では、月光蝶と同じくらい好きな曲に。
アーケードのほうでもよく選んでいるし。
まあ、EXがなかなかクリアーできなかったこともあるが。
ロングバージョンがほしかったなあ。
でも、6月にでるあさき1stアルバムに収録されるかもしれないので、それに期待することにします。

次に[メッセージソング]MY
軽快な曲で聴いてても気持ちがいい。
歌詞もいいし。
今のところ何度聴いても飽きません。
アーケードで出た頃から選びまくってましたし。
(選曲BEST5には余裕でランクイン)
EXは正直しんどいので、ハイパーが中心でしたが。

続いて、家庭用の曲でCS版IIDX9thStyleにも収録されていた
[コンテンポラリーネイション]BEYOND THE EARTH
何だろう・・・。
どう表現していいのかわからないけど、何か聴き入ってしまう曲。
IIDXのほうは、譜面レベルが高すぎるので、FREEモードでAUTOにして繰り返し聴いてたりしましたが・・・。
とりあえず、家庭用新曲の中では一番いいと思った曲です。
ロングバージョンが入ってるのがナイス。

あとは、家庭用曲で定番のジャンルになっているシリーズの最新曲[シンパシー3]memories...
シンパシーシリーズどれでも言えることだけど、
ゲームとして楽しむよりは聴いて癒されるという要素の方が圧倒的に強いと思う。
これもロングバージョンが入っているので聴きまくってます。

最後に、今作で一番癒され曲、[ヒーリングデュオ]Home.
CDが届いてからずっとこの曲だけ単曲リピートにして聴いてた覚えが・・・。
聴いているとすごく心が癒されました。
歌詞も素晴らしいですし。
ゲームでも選曲BEST1になってますし。
というか、ゲームをやりつつ癒される感じが何ともw
これからも聴きまくるんだろうなぁ・・・。

他にもいい曲は多いんですが、とりあえずこれくらいで。