Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンボールZ -サイヤ人編5-

イメージ 1

いよいよサイヤ人編も完結。
DBZの中で、ナメック星編サイヤ人は一番好きなので、
見つけたときは迷わず購入しましちゃいました。

読んでいてふと思ったのだけど、、
サイヤ人はいろいろと出てくるのですが、
大猿化したのはベジータと悟飯だけなんですねぇ。
しかも、ベジータ以降誰も大猿化してませんね。(映画はのぞく)

また、これもふと思ったのだけど、
ベジータが、「大猿化すると戦闘力が10倍になる」と言っていましたが、
ドドリアの発言どおり、地球に来た時のベジータの戦闘力が18000だとすると、
大猿化したら、18万!!
(ダメージを受けてるからもう少し低いと仮定しても、すごいパワーだ・・・)
ギニューと戦っている悟空と同じ強さだし・・・。

仮にナメック星に月があって、ベジータにシッポが生えてたら、
ギニュー特戦隊なんか敵じゃなかったかもw

そこは突っ込んではいけないところでしょうけどw

ギニュー特戦隊編も発売されるようなので、また楽しみです。