Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DB その20 -Oracle-

気が付けば早3月・・・。
そして試験まであとたった1ヶ月・・・。OTL

今週は夜勤をくらったりして、全然勉強できていないわけですが。
不規則勤務のせいで体調もガタガタ・・・、常時睡眠不足といった感じで。

ただ、業務で相変わらず Oracle を扱っているせいで、SQLだけは何とかなっているけど・・・。
(最近、SQLに関連した作業がやたら多かったりするし・・・)

先月、過去問を解いて全然ダメだったときに、1ヶ月かけて午後の基礎固めをじっくりやろう!と言ってたのに、今現在、基礎の「基」すらできていない状態かも・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803131113.jpg

それに、SQL用に黒本を持ち歩くには、かさばるし、重いし、
そろそろポケットリファレンスでも買わないとなぁ・・・。