Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

FFXII

イメージ 1

もうすぐファイナルファンタジーXIIの発売ということで、
恒例のごとく、先行のレビュー本が。
何だかんだで毎回購入してしまってるんだよね。

でも、今回は、システム面について何も知らなかったので、ちょうどよかったかも。
いつもならゲーム雑誌とかを立ち読みするから、やる前にある程度は把握しているんだけど・・・。

今回も、FFXのスフィア盤のように、アビリティは自分で選択して覚えていく形式。
でも、読んだ感じでは、FFIXのシステムの方が近いような気もしないでもないけど。
あれは、自分で覚えたいアビリティをセットして覚えていく方式だったから。(確か)

あとは、フィールド上の移動と戦闘の切り替えがなくなったこととか。
そのせいで、戦闘中に他の敵が乱入してくることとかあるのかなと考えてみたり。

ただ・・・発売されても、まだクリアーしていないゲームが山積みなため、プレーできるのかどうかが一番の問題だったりする(汗)