Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

エキサイティングプロレス7

イメージ 1

久々に無計画にゲームを衝動買いしてしまいました。

といっても、最近は買うのが長編RPGばかりなので、やる時間もなく、なかなか手付かずの状態な訳で。
短時間で気軽にできるゲームをそんなに持っていないし、最近プロレスゲーを買ってなかったし。
でも、何だかんだでこのシリーズは5から買い続けてるなぁ。(笑)

WWEは各選手の個性も豊かで、技も豊富だから、見ていても楽しいです。もちろんゲームも。
ただ、毎回、細かい操作の方法が変わるので、いつも苦戦しますが(つд`)∴

それにしても、今回は隠しキャラもなかなかいい感じで。
ロックやハリウッド・ホーガンなど懐かしのキャラもいて、なかなか楽しめそうです。
nWoとか懐かしすぎ!

でも、属性をDIRTYにしないと、凶器でゲージが増えないし、
CLEANにするとコーナーからのダイブで一気にゲージが溜まって、
フィニッシュにつなぎやすいし…。
どっちがいいのか悩みますね。
(前は何をやってもゲージは増えるだけだったが…)

ほかにもマネージャをありにして、マネージャがレフリーの注意を引くこともできるし。
なかなかタイミングが難しいですが…。

次回作では、今回は使用できないキャラや、
最近デビューしたラシュリーやブギーマン、MNMとかも出てくるのかなぁ。

それにしても、レフリーへの誤爆して反則を取られるのはキツイ…。(笑)。
今回のレフリーは、やたら誤爆しやすい位置まで接近してくますし。
勝利を確信して、JBLで、クローズラインフロムヘルがレフリーにヒットした時には…。(-.-;)