Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DB その22 -午前対策-

今日は久々に自社で一日お勉強という名の研修。
情報処理技術者試験の対策なので、丸一日使えるのは非常にありがたい。(>_<)
別で午後対策も一日あるので更にありがたい。

でも、これに備えて、もう少し参考書を読んで、理解度を上げておきたかったのですが…。
(特に午前は…。)
自業自得だから仕方ないけどね。

講義を聴いていても、忘れている内容が実際に多くて凹む…。
ソフ開や基本情報の時にやってる内容でもそんな感じだし、
午後どころか、午前ですら危うい気がしてきた…。
とりあえず、午前は40/55を安定して取れるように頑張りますか。