Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DB その23 -午前対策-

平成17年 午前問題


昼間はWBCの決勝を友達と一緒に応援するのに必死でしたので、
結局何もしてなかったわけですがw
夕方までゲーセンで過ごしたりしてましたし。

帰って、夕食を食べたら早速開始。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130440.jpg

前に一回やってたこともあって、
結構スラスラ解ける・・・というか、答えを何となく覚えてたりするせいかも。
うーん・・・。
計算問題は答えが例えわかっていても、しっかりと計算して求めるようにしましたが、
正誤選択はどうも覚えてしまっているのがネック。

一応正解したのは、48/55

本番もこれくらい取れれば、午前は間違いなく大丈夫そうだけど・・・。
それにしても、午後をやらないとやらないと・・・と思っていて早くも1ヵ月半。
また、会社でテクニカルエンジニア・データベース(DB)対策の研修があるので、
それに少しでも間に合うように追い込みをかけないと・・・。(汗)

会社の先輩も受験されるらしいので、負けないように頑張らないとなぁ。