Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

テイルズオブレジェンディア クリア!!

イメージ 1

プレー日記は途切れてましたが(時間がなくてね・・・)、
あれからちょっとずつ進めてました。
今作は2部構成(本編とキャラ編)だったので、結構長かったかも・・・。

本編は完全にセネルシャーリィが中心の話だったけど、
キャラ編は、一人一人にスポットにあたってストーリーが進むのがいいね。
確かに、本編ではクロエの敵討ちとかは決着がついてなかったし。

そのシナリオもよかったのですが、
個人的に、一番好きなシナリオは、ウィル編「約束の花」
娘と父親の葛藤がすごくいい感じに出てて、
次の展開を楽しみにしながら進めることができましたし。
素直になれない二人がじれったいくらいでw
部屋を用意したりして準備万端で、あと一言がなかなか・・・。
展開がなかなか進まなくて、ダンジョンを抜けるのがウゼーとか思ったり・・・。
敵が強くてなかなか進めないし。

他にも、モーゼス編「決意の咆哮」も好きですね。
野生化を止められないギートとの戦い・・・。
でも、静の大地に連れて行けばいいことに気付いた時のモーゼスがまたいい感じw
ムービーもちゃんとあって、感動的でした。
お互い背中を向けて別れていく姿とか・・・。(つ_T)

逆にクロエ編ジェイ編は結構ダークな感じのストーリー。
そういえば、オープニングムービーのクロエセネルのシーンは、
クロエ編のワンシーンだったのかと納得・・・。
クリアーした後に見ると、
「ああ、このシーンだったのか」
と思うところも結構ありますし。

最後は、グリューネ姐さんの話でしたが、
複線が多くて、そこに辿り着く前に内容は何となく。
今までの仲間・家族とかいった流れとは逆に、
ここでお別れというストーリーは、ちょっとイメージが違いましたが・・・。

でも、全体的にいいストーリーで面白かったです。
というか、名作です。

さて、ジ・アビスをやらないとなw