Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DB その31 -再反転-

イメージ 1

今日もいつも通りにPGMの問題点対応をしていたら、
日曜(16日)の晩から私の所属するチームに夜間対応依頼が。
4人中2人が昼、残り2人が夜という状況になるとか。

ここで、前に問題になっていた情報処理受験の問題が再浮上。
夜間対応ということは、昼は休み→受験可能になってしまう・・・ということに。
勉強してないし、放棄しようと思っていたし、
生活リズムを崩したくないから、昼間でいいかなと考えていましたが、

「教育で対策講座受けてきたんだから、夜間対応決定ね。」

とか言われた・・・OTL

選択肢はすでになかったらしい・・・
しまった、こんなところで裏目に出るとはw
侮れん・・・(何)



ここでちょっと考えてみた。
状況を整理してみるか。


(1)試験を受ける場合

土曜 : 普通出勤 → 夜中に帰宅 → 寝る
日曜 : 起きる → 試験(~午後3時くらい) → 5時ごろから出社 → 徹夜
月曜 : 朝~昼に帰宅 →(中略)→ 夕方からの出社





・・・・・。


( ´Д`)

日曜が死ねるって・・・_| ̄|○


次の案を・・・。

(2)試験をこっそり放棄

土曜 : 普通出勤 → 夜中に帰宅 → 寝る
日曜 : 朝寝坊し放題 → 自由 → 5時ごろから出社 → 徹夜
月曜 : 朝~昼に帰宅 →(中略)→ 夕方からの出社




おお!!!!!

これでいいのでは!?

体調も回復するかもしれないし。



・・・・・。



ん!?・・・ちょっと待てよ。


6月:試験をサボったことが判明 → ・・・・。





( ´Д`) ・・・・。





今はよくても、後が危険なのでは・・・?
適当に点数を答えてしまえばOKとわかっていても、安全な気がしない。

※(注)もちろん冗談です。




ただ、5,100円も寄付になってしまう。
せっかくのチャンスも不意にして、頑張りも無駄ボーン(骨)に。


ダメだコレは・・・。




しかし・・・


アレ・・・?

どっちを選んでも
BAD ENDになる状況だったりする?(つ_T)




さて、勉強しよしよ・・・。(苦笑)