Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

4月16日 SIDE:B 穏やかな晴れた日の午前

4月16日・・・この日は情報処理技術者試験を受けたのですが、
今回はあまり勉強もしていなかったし、精神的に疲れていたこともあって、
午前試験の後は、外を散歩することに。

最近は仕事ばかりで、あまり太陽に当たっていない気がする・・・。
どんどん人間としてヤバイ方向に向かっているような・・・。


・・・ということで(?)、近くの鶴舞公園で、昼食がてら散歩に。
(この時点で試験会場は名工大だろとw)

とりあえず、駅のコンビニまで行ってサンドイッチを買って、公園へ。

サンドイッチを食べていたら、鳩が近くにいたので、少しあげてみた。
そしたら、いつの間にか鳩に囲まれた・・・。


隊長!退路を断たれましたであります!!(つ_T)


挙句の果てには、膝にまで乗っかってきましたしw
適当にばらまいて移動することに。
恐るべし、鳩の大群・・・。


さらに奥に進んでいくと、人だかりが。

イメージ 1


なにやらマイクを使っている様子だし・・・。何かあるのかな・・・?と思って行ってみると、
「アカペラ大会」が行なわれていたので、しばらく聴いていくことに。

イメージ 2


しばらく目をつぶって聴き入ってしまっていたら、いつの間にか30分以上経過していた・・・。
夢中になってしまったなぁ。
最後まで聴いていきたいけど、それは無理・・・。
かなり残念です。


でも、周りを見回してみると、
風も気持ちいいし、桜は舞っているし、人は賑わっているし・・・

イメージ 3


今までに何度も来たことがあったけど、こんなに癒される場所だったとはね。
状況が違えば、同じ場所でも全然違うなぁと改めて再認識。

今までに当たり前のように感じすぎていて、全然気付かなかっただけかもしれない。

身近すぎて、見えなくなっているもの、
そんなものが自分の周りにまだまだある気がする。
そんなことを考えた日でした。

イメージ 4