Cou氏の徒然日記(2023)

ほのぼの日記ブログです。

ゲーセン四月場所四週目

イメージ 1

あれから、まだしばらく続くかと思われましたが、日曜日全員休みの休日に!
いやー、めでたい。
二週間休みなしだと身体がボロボロで・・・。
土曜日は首が回らなかったし・・・。
目覚ましをかけなかったら、目が覚めたときにはすでに午後に。
寝すぎた・・・OTL

午後からは、本屋で立ち読みして、いろいろマンガを購入して、ゲーセンへ。
マンガを購入しすぎたから、一気にサイフの中身がDANGER状態になりましたが・・・。

ゲーセンには予想通り師匠がw サスガデス。
ドラムもIIDXも混んでたので、とりあえずIIDXに並ぶことに。
師匠がプレーを終えたら、挨拶もそこそこに、IIDXトークが。
いつの間にかDJ POINT 4000行ったとか言ってたし、やりすぎですよぉ。
私はまだ1200・・・。
Concertinoまでまだまだ遠いなぁ。
正直、全曲解禁のほうが先になるような気がする(苦笑)

幸い、thunder(ANOTHER)はまだ抜かれてないっぽいし、とりあえず安泰。
早くAAを出したいんだけど、やってもスコアが伸びるはずもなくw
しばらくはリハビリしないとね。
また当分できなくなっちゃうけど。

結局IIDXは混んできたので、プレーしたのは1回だけ。
あとはドラムへ。

とりあえず、最初はいつもやる曲からプレー。
でも、正論(EXT)はブチブチ切れるし、Say(EXT)も変なところで切っちゃったり。
かなり腕が落ちてますよ。

しばらくそんなプレーをしていたら、ギターがあいたので、
師匠とセッションをやることに。
1曲目から最速逃避行とか熱すぎ。
でも師匠は緑を選んでたが・・・ ( ´Д`)
結局、スキルはあがらなかったけど、最速逃避行(EXT)の達成率が84%まで上昇。
でも、スキルにはまだ遠い。

その後は、一人でドラムを。

ちょっと好奇心からHAZARDオプションをつけてみたり。
Dragon Blade(ADV)SSで突破。
ヘリコプター(EXT)は途中でGOODが2個ほど出たけど、フルコンで突破。
Say(EXT)は最後まで無駄に切りましたが、何とかHAZARDマークが。
そして、最後は『termination』(ADV)
(EXT)は絶対つながらないので、いつも(ADV)を選んじゃうんですが、
今日はHAZARD付きだからいつもより真剣です。
そしたら、

ついにSSキター!!!



前作で1回出してるけど、今作では初めて。
LONGSSは嬉しいね。

何気に今日は収穫が多かったかも。