Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ゲーセン五月場所第四週

イメージ 1

今日は久々にゲーセンに乗り込みましたよ。
珍しく師匠の姿はありませんでしたが。

友達がいたので、ギタドラへ。
セッションをやろうということになったので、ドラムへ。
久々にやると全然ヘタレで・・・。
ギタドキングも予選落ちしてたり OTL
あと100位上ならねぇ。
でも、セッションをやっているうちに、CRIES IN THE WILDNESSが解禁。
レベル88だから、うまくいけばスキルが上がるかもと思っていたら、
上がりました(11061107)
何回かやってたら、疲れてきたので次へ。
それにしても、ドラムの椅子が壊れてなければなぁ(何)

そしてポップンへ。
今までには、会社帰りに一回、カードなしでプレーをしただけなので、ほぼ初プレー。
相変わらず面白いと言っている人もいれば、今作はツマらんと言っている人もいますが…。
システム面は良くなってる気がしますね。
といっても、ゲージがクリアゾーンを下回ってるとまわりが青くて、に達しているとまわりが赤くなるから、何となく前よりわかりやすくなったということだけですが・・・。
何はともあれマリオBGMをプレー。
懐かしさ爆発ですわ。
地上→地下→無敵→水中→100秒切り→地下→地上→ゴール→花火→クッパ城→死亡→GAME OVER
という順(間違ってたらスイマセン・・・)でしたが、正直楽しいッス!
EXは疲れますけどね(苦笑)
EXと言えば、トランスランスに挑戦しましたが、
二回とも軽々やられました。無理すぎ(笑)
またそのうち再チャレンジかな。

その後は、IIDXへ移動しましたが、
混んでたのでほとんどできずじまい。
CONCERTINO IN BULEを更新したくらいかな。

明日も休みなら乗り込もうかなぁ。