Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

セキュアド編 その7

データベースは志半ばで倒れてしまいましたけど、
まぁそれはまた来年の話ということで…。
次は秋の試験に向けて頑張っていかないとね。


データベースを受けてつくづく思ったのが、勉強時間(量)の大きさ。
一定以上やればそれで充分かもしれませんが、
一定に満たない場合は、全然ヤバイです。
知らないことだらけ、うろ覚えなことだらけで、試験中はパニックの連続。
過去問ももっとしっかりとやって知識を定着させておけば…と思っても後の祭。

実際、午前はギリギリでしたし…。(*_*)

秋のセキュアドはもっと午前を頑張らないとね。午後は夏くらいからでもいいかなと。