Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

小旅行

ゴールデンウィークは休めなかったし、
週末は雨が降ったりで、最近はどこへも行けませんでしたので、
今日は久々にドライブ。

自宅と会社を行ったり来たりの生活ばかりだと、
気が滅入ってきますわな。


そんな訳で、今日は久々に遠出。
高速を飛ばして、青山高原まで行ってきました。


イメージ 1

天気もよくて、蒸し暑くもなく、風も心地よくて、よかったですよ。


イメージ 2

それにしても、風車のデカいこと。


イメージ 3

資料によると、羽3枚だけで約8t。
よくこんな大きなものが回るなぁ。


イメージ 4

一機やそこらだとあまり面白くないのですが、
見渡す限りあちらこちらで回ってましたし。
まさに壮大な光景でしたよ。



青山高原の後は、榊原温泉街の方へ出て、
ルーブル彫刻美術館へ。
この頃から、ちょっと雲行きが怪しくなってきましたが・・・。


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

フランスのルーブル美術館の姉妹美術館というだけあって、
有名な作品が多数。
1時間くらい居座っちゃいましたよ。
最後にいろいろ買い物をしてしまいましたし。

ただ、死ぬほど蒸し暑かったです・・・。
雨も降り出しちゃいましたし。



まあ、何にせよいい気分転換になりました。