Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SJC-P

SJC-P】Sun認定 Javaプログラマ 試験


SJC-Aの試験を受けてからもう2週間。
学生にとって、今日は夏休み最終日というありがたくない日ですが。
仕事が忙しくてあっという間。

今日は、少し余裕があったので、いろいろ見たり聞いたりして知ったんですが、
SJC-Pって、いつの間にか、5.0という新しいバージョンが出ていたんですね。

実際に5.0バージョン試験を受けた先輩に少し聞いてみましたが、
何やらメチャメチャ難しくてダメだったとか。
しかも、まだ試験関連本がほとんど(?)出ていないとかで、勉強するのが難しいらしい。
こっちは1.4を受ける気マンマンだったんですけどね。

まあ、実際には5.0はまだこれからでしょうし、慌てる必要もないんですが、
かといって、1.4を受けると、また5.0の試験を受けることになりそうだし。
勉強はしていますが、試験はしばらく様子見かなぉ。

試験受けるのがメインじゃないですし。