Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

セキュアド編 その20

いよいよ試験まであと1ヵ月。
そして、前回から気付けば1週間・・・。
何やってたんだ俺・・・orz

例の件もあって、何やら業務がどんどん忙しくなる方向へ加速中。
そのせいで、どんどん時間がなくなってきてます(苦笑)
帰りにゲームセンターに寄ることもでk(略

今日は久々に過去問を。
といっても、一回解いたことのある問題なんですが・・・
前に答えあわせをして復習したはずなのに・・・
全然頭に入ってないことに気付きました。
そりゃ、繰り返しやらないといけないのにサボってましたからね・・・。orz
でも、何となく頭の片隅に残っていたのか、
これかな?と思うものは出てくる。
答えあわせをしてみると、意外にあっていたり。

でも、やっぱりカンで答えているところも多いので、
そのあたりがやはり課題のようです。
バグと同じで、一個一個潰していかないとなぁ。
このあたりは業務もよく言われるしw

過去問の復習が終わったら、午後に少し手を伸ばしてみる。
ちょうど手元に本があったこともありますが。
やっぱり基本的にはDBと同じで、
穴埋めとかは問題をよく読めば、少しずつですが埋めれるようになってきているなぁ。
何字以内で書きなさい問題がやはり課題ですね。