Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

せともの祭

せともの祭


イメージ 1

今日は家族で何故か我が家の毎年の恒例行事になっている「せともの祭」へ。
昨日は、23万人(?)来ていたとか出てましたし・・・。
万博並ですかw

イメージ 2

着いたら地図やら何やらをゲットして早速順番に。
それにしても、今年も人が多いなぁ。
でも、昨日の23万人からしたら少ないかもしれないけど。

イメージ 3

今回は、茶碗やら湯のみやらほしいものが結構あったので、
端から念入りに物色。
ちょうど、この前まで使っていたのが、欠けてしまって・・・。
安いのから高いのまで色とりどりですよ。
思わず色々と見入ってしまってw
全店はさすがに入れないので、目についた店に入ってましたが。

イメージ 4

イメージ 5

他にも、いろいろな置物にできそうなものも。
片っ端から買いたいくらい(爆)
でも、今月は持ち合わせがないばっかりに・・・。(違

そして、途中でカキ氷を買って休憩。
毎年、9月なのにカキ氷がおいしいし。

その後は、狸の置物やら、いろいろ物色を再開。
途中で、昔、せともの祭の時に買った茶碗や湯のみに似ていたものを発見。
懐かしかったので即買いしてしまいましたよ。
前のはいつ割れたか記憶にもないし・・・。
いやー、それにしても店が多いw

イメージ 6

駅の近くまで戻ってきたら、
何やら天気がおかしくなってきたので、そのまま帰宅。
疲れたので、どこか喫茶店でも入ろうかと思ったんですが、
何かいや~な予感が。

そして、予想通り土砂降りに・・・。
危なかったw