Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

JINROU 9月第2回編

木曜日は再びコミュの人たちと'''「人狼」を。
毎週木曜日にやることになっているんですが、
普通に木曜日だと気付いていない自分が・・・(爆)

今回は人数が少なくて、初日犠牲者用のNPCを入れても9人。

人狼:2 占い師:1 霊能者:1 村人:5

人数が少ないことも会って、狂人狩人もいないという状況。
これだと、占い師は人狼を当てるまでCOできませんからねぇ。

そして、今回の役職は・・・

人狼キタワァ!!

久々に人狼に。
初日相方吊りでいきなりピンチに陥って、それから超激闘になった回以来です。

初日夜


とりあえず作戦としては、占い師に占われて正体がバレた時のみ、占い師COするという方向で。
まあ、それ以外でいきなり攻めるのはあまり・・・ね。

2日目朝


予想通り、何も情報がない・・・。
人狼サイドからすれば、占われなかったので全然よかったですが)
しばらくは、とぼけたフリをして話をあわせる。
そして、沈黙で時間を流して、そのままグレラン投票へ。

すると・・・、

相方(人狼)に2票(トップタイ)入ってるし!(汗)


ギリで再投票。
そして、最終的には・・・、
相方セーーーーーーーーーーーフ!!

おそらく、当事者であるよりも見ているほうがドキドキ。

2日目夜


とりあえず、会話内容と投票結果から判断して、吊られたのは役職もちかなという予想に。
確かに、お互い生き残ろうと必死でしたからね。
そして、相方は翌日、占い師COで攻めるとか。
ただし、こっちが占われた場合は、こっちが占い師COで出る方向で。
まあ、それが妥当でしょうなぁ。
あとは、会話の多さから、おそらく狼は2ってのはみんな予想しているだろうし。

この日は、役職をもっていそうな発言をしていた人を食べることで一致。

3日目朝


残り6人(人狼:2 役職を含めた村人:4)


この日の投票で人狼が2人とも生き残れば勝ちが決定。
どうなるやらですが。
本物の占い師COもなかったので、また当たらなかったのか、もう死んでるかのどっちかなのだが・・・。
狼を2と予想すれば、この日の投票をはずすわけにもいかないので、
占い師は白でも出てきそうな気がしますし、
やはり死んでるのかな・・・。

そして、霊能者も現れず。
うーん、もう村人しかいないのか?

そして、相方が占い師CO。
さあ、黒判定を出した村人とバトル開始です。
といっても、私は見守るだけですけどね(苦笑)
変に偏った発言をすると、

裏でつながっている→それは人狼2人だから

という事実の発覚の可能性もありますし・・・。

ここで、相手の村人は、いろいろと論理的な考え方で攻めてくる・・・。
相方ピ~ンチ!!

そして、そのまま投票へ。
はずすと勝負がついてしまう可能性がある(※村人側視点)ので、みんな慎重です。
流れから、自分は相方の人狼に投票することに。

結果は・・・

再投票!!

相方3票、嘘の黒判定を出された村人に3票
きれいに分かれました。

・・・しまった、相手に素直に入れとけば終わってたや~ん・・・orz

しかしそう思っても後の祭。
悔やんでもしょうがないので、今度は相手の村人に変更

・・・しかし、また再投票。

むむむむむ。

そして、再々投票で、

村人吊り成功!!
4-2で何とか勝利。

夜はちょっと喋ってから村人を噛んでジ・エンド。
久々の勝ちでした。