Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

17th, September 山遠征

今日は、以前の大阪遠征の逆で、
大阪のメンバーがこちらへ遠征。

目的の一つは、おなじみ「山」なんですがw


朝10時に駅に集合して、到着を待つ。
しかし、こっちが待っている改札と別の改札から出てしまったり。
とりあえず、駅構内をグルッと回って何とか合流です。

そして、そのまま喋りつつ移動。
連休中の場合は特に、「山」へは早めに行かないと、大変な待ち行列に巻き込まれてしまいますし。
途中で乗り換えて、最寄り(?)の駅で降りてそこからは徒歩。
いやー、いい天気だなぁ。
台風が来るとかニュースでやってたから、ちょっと心配だったんですが。

イメージ 10

イメージ 6

さあ、到着!!
・・・と思って、店に近づくと・・・。
すんげぇ並んでるし・・・(汗)

まだ、10時半だというのにこの行列ですが・・・。


結局、1時間半~2時間くらい待って何とか入れました。
今回は、自分以外が全員、初登山ということで、
無難なメニューを中心に。

・コスモ
・オリエンタル
・カントリー
・ヤング
・小倉抹茶


最初に来たのは、「コスモスパ」
1回見たことあるはずなのに、どんなものかすっかり忘れてて・・・。
名前と絵が一致してなかったw
イメージ 1

食べた人曰く、そこそこウマイと。

そして、次に来たのが「小倉抹茶」
イメージ 2

危険物ですなぁ。
中には、「思ったよりいけるよ。」とか言う人もいましたが、
私には無理です。

そして残りのメニューも順々に。
中でも、少しいただきましたけど、
「ヤングスパ」はなかなかおいしかったですねー。
イメージ 3

焼きそば感覚で。

並行しながら少しずつ「小倉抹茶」を食べていましたが、
イメージ 5

すいません、無理でした・・・。
抹茶はどうも苦手で。(苦笑)


横の席の人も、小倉抹茶メロンパンスパカキ氷(イチゴ)を頼んでましたが、
軽く撃沈したようで。
半分以上残った状態でいつの間にかお帰りに。
ま、正直キツイですからねw


大体食べ終わったところで、最後にカキ氷を注文。
夕張メロンを頼みました。
イメージ 4

氷は、少人数で行くと食べきれないことが多いのでなかなか頼まないんですが、
今回は5人なので全然余裕。
というか、おいしいおいしい。
カキ氷がこんなにおいしいとは!w
最初、2個頼もうかとか血迷った発言をしてましたが、
5人で1つでも全然ちょうどいいな(笑)


食べ終わって少し休憩したら次の目的地へ移動・・・。
と思って外へ出てみると・・。

イメージ 7


待ち行列がさっきの倍にw

朝一で来てよかったなぁ。

その後は、大須を回って、いろいろと物色。
回り終わった頃には疲れて、コメダで休憩。
シロノワールが何気にうまかったw
イメージ 8


そして、ヴィレッジヴァンガードに行って、またいろいろ見て、
最後は、駅前で飲んで終了。
イメージ 9


結構立ってる時間と歩いている時間が長かったせいか、
足が痛い痛い。

でも、楽しい一日でした。