Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

24th, September ゲーセン編

昨日のうちに部屋の片づけが完了できなかったので、
今日の朝は、片付けの続きから。
(麻雀やらAoCやらで片付け作業を放棄するから・・・)

イメージ 1

久しぶりに片付けると、いらないものが大量に出てきて、
よくこんなに貯め込んでたなぁとつくづく思いますよ。(苦笑)
それに、かなり前のマンガとかも出てきて、
すぐに掃除の手が止まる(笑)



そうこうしているうちに、朝の11時に。
今日は、友達とゲーセンに行く約束をしているので、そろそろ向かわないと・・・。
・・・と、都合よく理由をつけて、片づけを放置(ぉぃ

というか、自分の中では、
V3>>>>>片付け>勉強
という構図ができてましたし・・・。

そんなわけで、ゲーセンへ直行(爆)



ゲーセンについたら、早速ギタドラV3へ。
店員が知っている人だったので、待ち時間は少し喋って、早速プレー。
まだカードすら作ってませんでしたからねぇ。
すいているうちにやっときたいですし。

Drummania V3

何やら、今回はスキル対象の条件がいろいろと前作までと違うようで。
対象になる曲数が増えたらしいし。
でも、その分、いろいろと幅広くやっていかないといけないんですが。
まあ、頭打ちになるまでは特に問題ないので、新曲・旧曲をいろいろと。

あと、今作はEXTRA RUSHとかいうシステムがあるらしく、
一定期間ごとにどんどんENCORE曲が新しくなっていくとか。
いつの間にか、LV2になっているらしくて、
LV1のENCORE曲は普通にEXTRAステージで選べるようになってました。

LV1 ENCORE曲
・Purple storm (37/56/82)

Trick Trapさんの新曲で、かなり自分好みの曲ですねぇ。
でも、曲を常駐させるには、
EXTREMEでPerfectを95%以上とか・・・。
絶対無理だしw

でも、某先生は余裕で95%取ってるし・・・w
おめでとうございます。
マジですごいよ・・・。

あと、今回は、ENCOREは今までよりも低いパフェ率で出るように。
今だと、EXTRA曲をパフェ93%以上・・・?

幸い今回は、Micro finというそこそこなレベルのEXTRA曲があるので何とかいけるかも・・・
と思って、やってみたら
パフェ94%のSSでクリアー!!

そして、アンコールへ。

LV2 ENCORE曲
・αρχη (EXTREME:87)

曲はやっぱりいい感じ。
でも、譜面が終わってるw
DANGERになりながらも何とかクリアーできましたが、多分スキルにはならないだろうなぁ(苦笑)
また、そのうちチャレンジかな。
LV3になって、EXTRAで選べるようになってからですが。



pop'n music FEVER

例のフィーバー戦士ポップン14イベントが終わってから、一回もプレーしてないので、
HELLコースも解禁EX譜面も全然やってないわけですが。

そんな訳で、今日は解禁EX譜面に特攻しましたが、

・演説EX(42)
師匠曰く、ラメント(EX)よりも簡単らしいですが・・・。
やってみたら、意外にいけるいける!
赤ゲージで抜けたーーーー!!
・・・と思ったら、最後に階段の嵐が・・・。
一気にゲージを持っていかれて撃沈。
でも、頑張ればいけるかもですが。

・ケンカドラムEX(42)
師匠曰く、レベル42じゃないらしいですが・・・。
すいません、同時押し+乱打で疲れて体力持ちませんw
よくあれで、BAD10くらいで抜けれるな・・・。
まあ、できないことはなさそうなので、そのうち機会を見つけてクリアーしときたいかも。

・サイバーフラメンコEX(42)
・・・無理。以上(笑)



YBIR2-5

イメージ 2

久々にぴんくさんのところのIRにチャレンジですよ。
最近全然やってないので腕が落ちまくりで。
今回は皿コースなので余計にきつそうですが・・・。

・1曲目:Really Love
名曲来ましたねー。
でも、皿がおもうように取れず、全然スコア出ず。

・2曲目:Halfway of promise
ANOTHERではないので、そこまでひどい皿ゾーンはないですが、
やっぱり微妙。
腕が落ちているのを痛感しましたw

・3曲目:BABY LOVE
全体的に光らなくて、どんどん差が広がってます。

・4曲目:CHECKING YOU OUT
チェキは、リアラブと同じで、皿が取れず全然ダメでした。
普通にやったら、おそらく2%だなこれはw

まあ、これはリベンジ確定コースで。
それくらいひどかったw
また頑張ります。