Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

29th, September

前日は給料日で定時に退社して、
珍しくゲーセンにも寄らずに(爆)帰宅して、
仮眠を取って、夜もぐっすり寝たおかげで、
今日は体調良好!!(^O^)

まあ、普段が悪すぎるんですけどね(苦笑)


それにしても、今日は一日を通して意外に暇。
思っていたよりもやることがなくなってしまった。
会議は3回もあったのに(苦笑)

やることが多すぎて終わらないのは大問題ですが、
やることがなさすぎて、睡魔との一騎打ちになるのはそれはそれで・・・。
結局、方針がコロコロ変わって、
結果的にそこまで急ぐ必要もなくなってしまって、
こんなことなら、残業を減らして、もう少し作業を残しておいてもよかったなと。

まあ、来週からまた大変な作業が待ってるので、
たまにはこういう日があってもいいかもね。

そんなわけで、今日は定時で退社・・・、
と思ったんですが、9月の締め日ということで、
常駐している人が戻ってきて、
喋ってるうちに1時間経過(爆)


そういえば、昨日、「1日が48時間になればいいなぁ」とか言ってて、今日、先輩に軽く同じことを言ってみたら、
「1日の時間が長くなったら、勤務時間も残業時間も比例して増えるんじゃない?余計キツイかもね」
と笑われました。

う!!Σ( ̄◇ ̄;)
確かに!(納得)

1日の時間が伸びても、伸びた分が自由時間になるわけじゃないですもんねw
そういう見方もあったなぁ。
思わず納得してしまいました。