Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

JINROU 9月最終週編

昨日はまたコミュの人たちと人狼を。
先週は人数が揃わなくて中止になっちゃいましたし。

今回は、初日犠牲者を入れて12人

狩人:1 占い:1 人狼:2 霊能:1 狂人:1


そして、今回は私は『村人』
まったりできそうだ。
すでに酒も少し入って、ホロ酔い状態で、思考回路も崩壊気味。
でも、よく考えると、村人サイドで勝ったことってなかったような・・・。
(何気に人狼サイドが多い・・・)
今回勝てば、初勝利かも。

初日夜~2日目朝(残り11人)

夜は相変わらず作戦を練っているようで。
さて、どう出てくるか・・・。

朝、1番に占いCOが出現。
さすがに結果は○判定でした。
まあ、狼を占う確率は1/5ですからね。(初日犠牲者COMと自分を除いてなので)

中盤は、村人名に『PS3』という人がいて、無駄にPS3話題をしていたり。
PS2は1万円台で買えるのに、今すぐPS
すいません、酔っ払いで(爆)

しばらくすると、占い師の対抗COが。
うーん、ぁゃしぃ・・・。
おそらく狂人かなと。
狩人がいるから(初日に死んでたら運が悪かったと思うしかないですが)
占い師COは中途半端なタイミングでは逆効果な気がしますし。
でも、この時点では誰が狼か不明ですからね。
狂人もきっと適当なはず。
もちろん、人狼が対抗COしてる可能性も無きにしも非ずですが・・・。

とりあえずこの日はグレーランダム投票に。
しかし、ここで重要なことに気付いた・・・。

俺、もう投票しちゃってるじゃん・・・。

いつの間に投票しちゃったんだ・・・(汗)

まあ、キャンセルする方法もないし、しょうがないか・・・。
最悪吊られても、役職持ちじゃないので・・・。
それにしても痛恨だ。

2日目夜~3日目朝(残り9人)

夜は、遠吠えの数がかなり多かったので、
これは人狼がまだ2匹残ってるなと判断。

さて、2日目の投票ミスがどう効いてくるか・・・。

そう思っていたんですが、特に影響なかったようで。
前日の投票がなかなか終わらなくて、
その確認の時にミスったと若干言ってたこともあったのかな。

結局、この日は特に何もなく終了。
あとで見ると、危険な発言してるな・・・(苦笑)

3日目夜(残り8人)

夜・・・。
あと人狼は1なのか2なのか。
「何か急に遠吠えが減った気がするけど・・・」
と思いましたが、作戦なのかなぁ。
もし2だったら、次外すとリーチだし。

4日目朝(残り7人)

ついに占い師が人狼発見?
●判定が出ました!!
しかし、本物の占い師なのかどうかが不明。
もう一人の占い師は、霊能COした人を○判定。

ウーン・・・。
怪しいのは後者の占い師で、
もし霊能者が人狼だとすると・・・、
わざわざ遠吠えを減らしたのに、ここでかばうかなぁ。
(遠吠えが作戦だとしたらですが)

そして、昨日の発言のせいか、狂人や人狼扱いされちゃってる。
変な発言ばかりしてからなぁ。
こういう発言をすると狂人のように取られるのか。(苦笑)

その日は、前者占い師と●判定の人に票が分かれ、再投票に。
(1票はうちに入ってました(苦笑))
その1票を入れた人が狂人っぽい人。
これは負けたか・・・。
しかし、再投票の結果、●判定の人が吊られる。
・・・。
あれ?おかしいな。
予想とは違う展開。
ともかく、次の日で正誤がわかるかな。

4日目夜~5日目朝(残り5人)

遠吠えを見る感じ、すでに狼は1のような気はするんですが、果たして・・・。
というか、あとは怪しいのはもう一人の占い師だし。

そして、霊能が食われ。
占い師はもう一人の怪しい人を占って、見事に黒判定。
まあ、流れからはそうなるかな。

そして、投票で吊って、見事に「村人」の勝利!
イメージ 1