Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

次の目標

情報処理技術者試験も終わったので、
次の目標を決めないといけなくなってしまいました。
何だかんだで、情報処理技術者試験って、いい壁なんですよね。

一年前なら、
XMLマスターベーシック
UMLファンダメンタル
OracleMaster10gSilver
SJC-ASJC-P
あたりを目指していた頃かな。
まだ未達が多いですが。



そして、それから、
XMLマスターベーシック (2005・11)
UMLファンダメンタル (2006・1)
SJC-A(Javaアソシエイツ) (2006・8)
は目標達成。



今年は必然的(?)に
XMLマスタープロフェッショナル
UMLインターメディエイト
OracleMaster10gSilver
SJC-P
になるのかな。



でも今期は研修の追加も、勉強する時間もあまりなくて厳しいので、
本格的に計画を立てて動き出すのは来期以降かな。
でも今年は結局何も取ってない状態。
まあ、資格を取るのがメインではないですからね。

それにしても、
今年はかなり働いた気がしますし(苦笑)
特に4~6月は・・・。

そして、
その影響が今になって現れているような・・・?

うーん。