Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

障害

今日(火曜日)は、システムの疎通テスト。
本来の予定では、月曜日のうちに結構進んでいるはずだったんですが、
月曜日はサーバーとの通信部分で破綻。
修正はしたんだけど、今度は修正部分が原因でエラーが発生するようになったとか・・・。



マジすか・・・!?(汗)


デグレードかなと思ってショックを受けつつ、原因を洗い出していると、
どうも原因は別のところにあることが判明。
直したことによって、必要項目がセットされるようになったんですが、
その項目の一つの値が完全に異常・・・。
今まではそのロジックが抜けてたため、その部分の判定は上手く抜けて進んでたんですなぁ・・・。

結局定時までに何とか担当部分の不具合は解決しましたが、
今度は、サーバーとのデータのやり取りが上手くいかない。

何だかんだで一緒にいろいろやっているうちに、
あっという間に夜の10時に・・・。
定時後はみんな何故かテンションが上がってしまって(苦笑)

でも、まあ大人数で協力してやるのは楽しいかな。