Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

祭 ~第四夜~

月曜から始まった定時後の例の祭りも今日で4日目。
もうみんな気力が・・・ね(苦笑)

昨日解決しなかった問題を担当の人に話しても
少しデバッグをしただけで、
「あ、この関数は今回新しく導入したもので実績がないから、どうせこれじゃない?」
と決め付けて終了・・・。

おいおい・・・(汗)
自分の作ったところも実績ないじゃん・・・。


結局、指摘された関数を作った人が呼び出しをくらって、
本格的な調査が始まりましたが、
どうも正しいらしい。

そうこうしているうちに、時間が定時に。
いつものメンバーは撤退。
そしていつもの祭(?)メンバーが残される。
その後も調査を続けても、結局、原因がわからず・・・。
とある人がもう少しデータを詳しく分析できるツールを作ってくれたので、
何人かで集まって再び開始。

ツールの結果によると、確かにその関数は正常(シロ)。
ということは・・・?

そんな疑問を持ちつつ、テストを続けていくと、
なんと、問題の部分がいつの間にか正常動作するように。
データも正しく受け取れるようになっているし。

何か変だ・・・と先輩と一緒に今日の履歴を順番に調べてみると、
こっそり(?)と修正したあとが・・・。

・・・・!!


結局、今日一日は何だったんだよ・・・。