Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SW奮闘日記その10

この前病院でもらった薬のおかげか、だいぶんのどの調子がよくなってきた。
めでたいですな。
ということもあって、今日は快適に過ごせた。


でも・・・

勉強は予定通り進まないのが世の常(何)

今日も引き続き、アルゴリズムを頑張ることに。
午後は1問1問が長いので、途中で集中が切れるとさっぱり分からなくなる。
まあ、集中力が途切れる→分からないというよりは、分からない→集中力が途切れるというのがうちのパターンだがw

とりあえず今日は、昨日さっぱり分からなくて諦めてたクイックソートアルゴリズムから始めたが・・・。
落ち着いて1行1行たどって考えれば意外に簡単だった。
昨日は何で全く理解できなかったんだろう・・・。OTL

昨日は6~7時間、今日は3~4時間しか勉強してないのに、今日のほうが倍以上進んだよ(汗)
やはり集中するのが一番らしい。

一応、今日でアルゴリズムの部分も一通りは終わったし、明日からは次へ進めそうだ。