Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DB(2007春編)その11

前日に引き続き、本日も待機状態のまま。

暇っていうのはいいことですよ。
検査の最終段階になって忙しいのは、かなりダメな気がしますので・・・
というかダメなので。


午前は何だかんだで、いろいろと事務的な作業をやっているうちに終わっちゃいましたが。
また午後は丸っと自習時間に。
しかも検査側が何時までやるかによって、釈放される時間が変わってきますし。


今日もひたすら午後問題の対策。
特に、図中の参照の補完とか、長いSQL文の穴埋めとかをやりましたが、一つ一つ内容をチェックしていかないといけないので、
時間も労力も相当のもの。
何か仕事を普通にしているよりも遥かに疲れたような(笑)
試験の時の集中力と体力はつけとかないといけないですし(苦笑)


でも、SQLの知識はかなり戻ってきたかな。

最近は、ちょっと前までに比べて勉強時間が急増中です(苦笑)