Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

弥生二十五日

昨日は、午前から久々に師匠とゲーセンへ。
何ヶ月ぶりかわからないくらい会ってませんでしたが(苦笑)
いつの間にか、師匠たちのホームのゲーセンが変わってますし。


とりあえず合流して超久々にポップンを。
3ヶ月くらいやってませんね。
というか、もうすぐ新作が出るのに、まだFEVER!の新曲ハイパーが埋まってない状態だったりしますし。
でも、結局埋めずに、Hidden-Sudden大会に(爆)
久々にやると、集中力も感覚もイマイチで、スコアは結構ボロボロ。
ガールズロック(EX)ハイパーJ-POP2(EX)ハイパーJ-POP3(EX)とか、
昔は簡単にできたのに、今はやばいですね。
そして、最終的には何を血迷ったか、ラメント(EX)に。
等速でもBPMが速いせいで結構キツイ・・・。
まあ、後半でゲージを一気にもっていかれてジ・エンドでした。


適当にポップンを切り上げて、続いて麻雀へ。
麻雀コーナーへ行くと、MJ3EVOを発見。

イメージ 1

EVOは実況もしてくれるんですね。
思わずはまっちゃいました。
でも・・・その日はムダに泥試合に・・・。
6本場とか行くわ、東一局でハコ割れする人は出るわ・・・。


その後は、ゲーセンの近くの店でやや遅めの昼食。
ちょっと高かったけど、ケバブセットはなかなかの味。
うーん、来るたびに食べそうだ(苦笑)


昼食後は、師匠たちと別れて、ホームのゲーセンへ。
友達と合流して、再び麻雀(笑)
ホームにはMJ3がないので、麻雀格闘倶楽部5を。
私は普通に東風戦をやってましたが、友達は横で三人麻雀をプレー。
三人麻雀だと高い手がすぐにできるので、
マンガン以上の時に鳴る雷音がうるさいこと(笑)
でも、おもしろそうですね。
こっちは何とかGIIIを獲得。
イメージ 2


そして、その後は、さらに移動して、
目的の飲み会へ。
主賓が欠席とか色々ありましたが、かなり盛り上がりました。
まあ、ちょっと店員が注文を全然覚えないのか通すのを忘れているのか、
なかなか注文した品が来なくて微妙でしたけどね。
あの店員、メモも取らずにやってるから・・・。

まあ、何だかんだで色々楽しい一日でしたな。
皆さんお疲れ。