Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

逆転裁判4

ネタバレ有りです。

イメージ 1


逆転裁判3から約7年後のお話。
正直、最初は今までのキャラが出ないのかなぁと思っていましたが、

旧キャラはなるほどくんだけ出てましたね。
ミツルギとか、冥とか、オバチャンとか、真宵とかは出ず。
ちょっと残念ですけど、まあ世代交代ですかね。
昔のキャラが多すぎると、新キャラの活躍が霞んでしまうかもしれませんし。

でも、蘇る逆転の、宝月茜と、ハラバイ巡査(?)は出てましたね。

ハラバイのほうは相変わらずのテンション(?)で。
やっぱり上手く行ってないんですね。
まあ、そういうキャラなんでしょうけど。

茜は、蘇る逆転からはかなりイメージチェンジ?
不機嫌でお菓子ばかり食べるキャラに・・・(笑)
特にかりんとうサクサク食べてますし。
意味のないものをつきつけたりすると、サクサクサクサク・・・と。
とりあえず褒めればうまくいったりしますし。(苦笑)


それにしても、最終話はとんでもなくややこしい展開で。
7年前と現代を行ったり来たり。
しかも、どこから攻めていいかわからなくて、サイコロックがなかなか外せない・・・。
それにしても、1話と3話と4話はえらく関連してたんですね。
1話であんなに重要なキャラがでていたとは・・・。
最後までやって謎が解けると、なるほどなぁと。


正直、かなりいい方向に予想を裏切ってくれました。
ストーリーは個人的にかなり好きですね。
それにしても、主人公の師匠があんなにひどい人間だったとは・・・。
まさか、ラスボスがあんなところにいるとは思いませんでしたよ(笑)

ともかく、かなり面白かったです。
最後のほうは、先の展開が気になって徹夜でやってたりしましたし・・・。
オススメですね。







あ・・・、亜内検事も再登場か・・・。(爆)