Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

芸人雑学王

イメージ 1

いつもスペシャルの時は見るんですが、
普段やっているのを見るのは何気に初めてだったり。

中でもスルーやセレクトをする四択クイズは特に面白いですね~。
四択といっても、全部の選択肢を見てから解答をできるわけではなく、
一番から順番に必ずスルーかセレクトをしないといけなくて、
一度セレクトすると変更できないというルール。当然前の選択肢にも戻れません。

選ばないまま最後の選択肢まで行くと、
明らかに違う選択肢が出てきたりするのも面白いです。
『「御曹司」とは元々誰のことを指すか?』という問題の時の、東貴博には笑っちゃいました。

それにしても勉強になりますね~。
次回からもあったら見ようかな。