Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

XML-アプリケーション その11

寮の同期が前からプロフェッショナル(アプリケーション開発)の試験を受けるとか言ってましたが、
ついに受けたようです。
早速色々聞きにいってみましたが、
結果はギリギリで残念な結果だったらしい・・・。
でも、結構色々と情報が。



まず、緑本だけではかなり厳しいとか。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803131237.jpg

やはり実務経験などで実際に経験をしっかり積んでないと
なかなか太刀打ちできないみたいですね。
まあ、プロフェッショナルというわけですら、
実際、XMLに関する知識と業務の経験はバッチリでないといけないわけで。
そりゃそうですよね。

ベーシックプロフェッショナルでは壁が随分と分厚い…。
でも、いずれは頑張らないとね!!