Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

神奈川~千葉旅行 その1 ~フェリー~

週末は、1泊2日の家族旅行

当初は親戚のお見舞いに行く予定だったんですが、
手術日が変更になったようで、急遽予定変更(苦笑)
どうしようかということになって、じゃあ、温泉でも行こうかということに。

フェリーで金谷に渡って、白浜まで行って泊まって、
次の日に海ほたるにでも行ってみようというザックリとした計画でした。
まあ、途中途中で行きたいところがあったら寄ればいいですからね。



土曜日の昼前に合流して、久里浜港へ向かって出発。
しかし、さすが土日…。
道がメチャメチャ混んでました。
でも、そのおかげ(?)で、江ノ電を何度も見れました。
何気に今まであまり見てなかったので(笑)

イメージ 1


そして、逗子を通って横須賀市へ。

イメージ 2

イメージ 3

ここまで来ると、車も少なくスイスイ。
あっという間に久里浜港に到着しちゃいました。

イメージ 4

そして、フェリーの列に並ぶと、出航10分前なのに乗れるとか
その次の船に乗れればいいと思っていたのに(笑)

イメージ 5

イメージ 6

乗船したら、甲板へ。

イメージ 7

最初は天気が心配でしたが、ちょうどいい感じ。
快晴だったらそれはそれで暑くて大変ですし。

風が適度にあっていい感じです。

気持ちいい~。