Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

TЁЯRA1stアルバム RЁVOLUTIΦN

イメージ 1

イメージ 2

昨日、ようやくTЁЯRAの1stアルバムが届いたので、早速聴いてみることに。

TЁЯRA1stアルバム RЁVOLUTIΦN


 1. WE ARE (Album varsion)
 2. ever snow
 3. STARS☆☆☆
 4. 夢幻ノ光
 5. ULTiMΛTE
 6.『termination』(Album version)
 7. 蒼い衝動 ~SF cyborg TRANCE MIX~ Remixed be Sota Fujimori
 8. Raspberry Heart
 9. 1/6billionth
10. North Wind
11. BABY, BABY GIMME YOUR LOVE (Cyber Electronica R+B Mix)
12. DoLL
13. 聖なる鐘が、鳴り響く街
14. ESCAPE TO THE SKY★彡

聴いた中でも特にいいなぁと思ったのが、「WE ARE」と「『termination』」。
両方ともdrummaniaの曲だけど、曲と歌詞が好きだなぁ。。
おかげで前作の選曲回数を見てたら、大変なことになってたしw
まあそれはともかく、アルバム用にリミックスされてて、さらにいい感じに。
重厚感が出て、聴き応えがあるなぁと。

他にも感慨深いのが、「1/6billionth」。
ee'MALLの曲であるために、今までどのサントラにも収録されていなかったので、ゲーム以外で聴いたのはこれが初めてかな。
いい曲なんだから、もっと早くどっかで収録してほしかったが。

あとは、「STARS☆☆☆」「North Wind」も結構思い出深い。
この2曲でTЁЯRAが好きになったということがあるからなぁ。
当時はポップンの腕がしょぼくて、やりたくてもクリアできないから選べないという状況だったし・・・。
まあ、おかげで今はクリアーできるようになりましたが(苦笑)。
両方とも累計100回くらいはやってんじゃあないかなw

何気に入っててうれしかったのが、「BABY, BABY GIMME YOUR LOVE」。
DDR4thの時が初出だったと思うけど、当時は周りがB4Uとかばかり選ぶ中で、自分ひとりがこの曲を地味にやってましたわw
難易度が低いせいもあってか、自分以外が選んでいるのはほんの1~2度しか見たことがないw
いい曲なんだけどなぁ。
俺の中でDDR4thは、これと「EAT YOU UP」が鉄板曲だったし。

他には、このアルバム用新曲の「聖なる鐘が、鳴り響く街」が。
これを聴いてると、DDR3rdで好きだった「Silent Hill」を思い出す。
癒されますな。
ただ曲調とか歌詞から、冬に聴くのがよさそうだけど。

他にもいろいろ曲が入ってるけど、収録されている曲はどれも名曲だから、しばらくはまったりと聴けそうだ。