Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

横浜遊覧(1)

2週間前のお台場冒険王に続き、
先週は、横浜の中華街、赤レンガ倉庫、みなとみらいに行ってきました。
幸いいい天気で。

最初は中華街から。


イメージ 1


門を通ってさらに歩いていくと、

イメージ 2


丸山弁護士の選挙カーを発見。
そういえば明日は参議院選挙ですからね。
今回の選挙は与党と野党のバランスが大きく変わりそうですし。
(実際、自民は大惨敗でしたが…)


…それはともかくとして、まずは最初に発見した店で肉まんを購入。

イメージ 3


大きさが手ごろで本当にいいです。
大きすぎると、食べ歩きするには厳しいですからね。
安くて、小さくて、美味しいというのが一番ベストで。

その後は、中華街の外郭を移動。
色々美味しそうなものがいっぱいありましたよ。

しばらく行くと、美味しそうなソフトクリームを売っている店を発見。
暑いのでちょうどいいかなということで購入。
マンゴー好きなので、マンゴーソフトを注文。
イメージ 4


本当、甘くて美味しかったです。
中華街で食べるものかどうかは別ですが(笑)

その次は横浜大世界へ。
イメージ 5


建物の前では、着ぐるみのパンダが写真撮影に応じてました。
何かの宣伝なんでしょうけど。

中へ入ったら色々と物色。
買いたいものもいくつかあったんですが、
ほしいものは皆高い…(苦笑)
結局、財布と相談してやめちゃいました・・・。

その後は、再びアイスを購入。
夏で暑い日だと、一度食べだすと止まらなくなりますねコレは。
イメージ 6


いい時間になってきたので、中華街を出て、赤レンガ倉庫へ出発!