Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

テイルズオブリバース (6.16) その1

今回は、ベオ平原に向かうところから。
とりあえず、ノルゼンから軍の船を借りて出発。
後は、目的地に自動的に着くのを待つだけ・・・

・・・というわけではなく、自分で操作できる。ワーイ。

しかし・・・海の敵強いよ・・・
特にクラゲみたいなやつ。
めちゃめちゃ鬱陶しいんですけど。

それ以外にも、船で乗り付けれるところに適当に上陸してたら、敵がめちゃめちゃ強いし。
危うく全滅するところだった・・・(汗)
アイテムをかなり使ってギリギリ勝利。

こりゃ、ウロウロしていると危険だわw

というわけで、ノルゼンに一回戻ってアイテムを買って、真っ直ぐベオ平原へ。
現れる敵はノルゼン周辺の敵と同じなので、見つけた宝箱だけ取ってそのまま塔へ。

そして今度の聖獣の試練を受けるのはアニーらしい。
まあ、その前のノルゼンのイベントでそんな感じはしてたけどw
それよりもヒルはいつになったら聖獣の試練を(略

中は、また謎解きと厄介な敵を倒すので大変。
狐みたいな奴が特に厄介。
回転しながら飛んでくるしw
途中でアイテムが尽きそうになってしまいましたよ・・・。

途中で、アニーの父親バースとユージーンの事件の内容が徐々に明らかに。
やはりユージーは完全に悪いわけじゃあなさそう。

ユージーアニーも完全に打ち解けたみたいだし。(秘奥義も解禁に)
ウォンティガも戦わず力を貸してくれてありがたい。
ただ、次のシャオルーンとかいう聖獣が変なことを言ってたから、また厄介そうなイベントが始まりそうだ。

でも一番の問題はむしろ、無事に外に出れるかかな(爆)


現在のレベル:47