Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

鎌倉~東京 小旅行 その10 -明治神宮-

表参道からの流れで明治神宮へ少し寄り道。
前日の鶴岡八幡宮に引き続きで。

イメージ 1

イメージ 3


それにしても、こちらは広いですねー。
本堂に辿り着くまでかなりの距離が。
祝日だったためか、ここも物凄い人…。

イメージ 2


そして、たまたま奉納行事もやってました。
最初は見物人が多くて、何をやってるのか見えないほどでしたよ。

そして、さすが東京…どこへ行っても待ち時間がw
うちの親が朱印帳を記入してもらうまで、30分近くもかかりましたし。
それだけ並ぶなら窓口を増やすなりしてくれよぉと・・・。
1個しかなくて、しかも担当の人がよく居なくなるので…。

予定外の寄り道で、思ったより時間がかかってしまいましたが、
ひとまず次の六本木に向かって出発です。