Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

鎌倉~東京 小旅行 その11 -六本木ヒルズ-

明治神宮原宿方向ではなく代々木方向に出てしまったので、
代々木駅まで歩いて、都営大江戸線に乗って六本木へ。
まあ、結果的に乗換えがなくなって楽になったのでオッケーですよ。

それにしても、大江戸線かなりの深さですね。
階段をかなり下りないとホームに辿り着きませんし。
何か聞いた話だと、換気には電車の走行で起こる風を利用するとか。
だから、停電になって電車が止まってしまうと、
ホームに居る人は酸欠になってしまうらしいですね。
いやー、そんな事情があったなんて…


そして、六本木駅で降りて、六本木ヒルズへ。
何気に一度も来たことがなく、初六本木です。

イメージ 1


目的地は、森タワーの展望台。
早速チケットを買おうとすると、
何か、セットで森美術館の入場券まで…。
森美術館だけなら安いのがあるんですが、展望台オンリーのチケットってないんですね…。
策略ですか(苦笑)

気を取り直して展望台へ。

イメージ 2


昨日の都庁もよかったですが、こちらもなかなかの絶景で。
これは夜バージョンも見たいですね。

そのあとは、東京ミッドタウンも行く予定だったんですが、
寄り道だらけで時間が押してきたので断念。
また次に機会があったらですか。

そして、麻布十番駅まで歩いて、東京メトロに。
最後の目的地の品川へ出発です。