Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち DS


イメージ 1


いよいよ出ました。DS版ドラクエIV
かなり楽しみにしていたので、来たら即開封、即プレー(笑)

ストーリーや展開、内容を覚えているせいか、
サクサク進みますね。

ダンジョンもほぼ同じか、簡略化されている感じで。
1章は1時間くらいであっさりとクリアできちゃいました。

逆に2章は、一回の戦闘で出現するモンスターの数が以上に多くて、
特に黄金の腕輪近辺でかなり足踏み…。
それ以外はあまり苦戦せず、
エンドール近辺でメタルスライムを倒しまくって、どんどんレベルが。
そういえば、聖水で一撃というのはなくなってましたね。
あれって、FC版だけだったかもだけど。
そのおかげで、メタル系は楽勝でしたからね。

3章は、初日に破邪の剣を売りに来た客がいたので、
そのあとは、モンスターを倒してアイテムを手に入れて、早速購入。
それにしても、破邪の剣を売ってくれという客が
断っても断っても、「冗談だろ?」みたいな感じで何度も食い下がってきて
しつこいことこの上ない(笑)

4章は、最初の洞窟でオーリンを仲間に加えるまでが勝負ですかね。
オーリンさえ仲間にいれば、敵で苦戦することはそれほど。
それにしても、キングスライムマホステとか懐かしいw

5章もこの調子で頑張らないとね。