Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

プレッシャー

本来ならば、先週ですべて作業が完了していて、
今週は検査の対応をまったりとする予定だったんですが、
トラブルがちっとも解決しないために、予想通り予定が遅延。
しかも、各メンバーともそろそろ残業時間の上限に引っ掛かるといけないので、
ぼちぼちと残業時間を削減できるようにしなければならなかったり。

・・・でも、そんなに簡単に残業を減らせるんなら、
最初からこんなに苦労はしてないんですけどねぇ…。
そもそも日程の見積もりと人員配分が明らかにミスってるわけで。
早め早めに人員を何とかしてくれと言っているのに、
予算がないと一蹴されてましたからね。
まぁ、企業や事業部としては、そう言わざるを得ないことは分かるんですが…。
今更、人を補充しようとしても、その人が仕様を理解して戦力になるまでしばらくかかりますし、
そんなに付きっきりで教えたりもできませんし。
後手後手すぎるんですよねぇ。

まぁ何だかんだで、今週もまた長い長い一週間になりそうです。
先が思いやられるなぁ…。