Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

続・ドラゴンクエストIV

昨日は休出して、何とか終電前で帰宅。
そしてご飯を食べて、まったりとチャットをして、
その後はひたすらドラクエIVをやっとりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130558.jpg

何となくですが、キングレオでやや苦戦しましたが、
バルザックピサロナイトエスタークと、
意外なほどあっさりと撃破。
アリーナが異常なほど会心の一撃を連発したり(苦笑)
キラーピアスの2回攻撃が最強すぎですよね。
あとは、スクルトが反則的に強すぎる気が(苦笑)

そして、気球に乗ってゴッドサイドへ。
ゴッドサイド周辺メタルキングを狩りまくって、
短時間でかなりレベルアップ。

世界樹でルーシアも仲間にして、
天空の塔は相変わらず迷路でしたが、
思ったよりはあっさりと。

その後はそのまま希望の祠へ。
その途中でも、メタル軍団※と遭遇しまくって、狩りまくり。
(※ メタル軍団:メタルキングはぐれメタル×3+スライム×4)

四天王も特に苦戦することなく。
補助呪文をしっかりと使えば問題ないですねー。

デスピサロフバーハスクルトピオリムベホマラーベホマズンバイキルトなど、
補助呪文でカバーすれば、そこまで苦戦せず。

さて、いよいよ6章です。