Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

キングオブザヒル 3WAY

昨日は久々にAoCに参戦。
1ヶ月くらいやってなかったので、腕とか鈍りまくって、ヘボヘボでしたが。

イメージ 1


今回は、6人での2vs2vs2の3WAYでのキングオブザヒルがメイン。
しかも、遊牧なので初期位置が重要になってくるわけですが、
勘も何もあったものではないので、ひとまず、3人の農民が集まりやすい下へ集合。
あとは、鹿と漁で資源をひたすら貯めて帝王へ。

たまに斥候とかで偵察をしていたんですが、
どうやら他の2つのチームが争っているのと、
地形的に、船が真ん中へ行けるので、途中から船を作りまくり。
モンゴルだったので、マングダイも大量生産。
あとは、味方の近衛騎士+ハサーと一緒に、他の2チームが争っているうちに真ん中を奪い、
壁と城でガード。

残り100年くらいになるまで、あまり真ん中に攻めてこられなかったのがよかったですかね。
壁等の準備がしっかりとできましたし。

イメージ 2


まあ、まさに漁夫の利ということで。
それにしても、練習しないと感覚が…。