Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

「このいのち、すべてをMPにかえて」

イメージ 1


今日は(も?)一日、ゲーム(FF4)に勤しんでいました。
いやー、ダメ人間過ぎる(苦笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130603.jpg

ストーリーはいよいよ中盤へ。
土のクリスタルを取って、ローザの救出にいくところですが、
ゾットの塔の敵が異常に強い…。
吹雪を食らうと、万全のパーティーでも死者が出まくって、
一撃で全滅の危機にさらされるという・・・。
そのくせ、頑張って倒しても、それほど経験値をもらえるわけでもなく。

しかも
テラのMPが相変わらず少ない…。
MP90はちょっと勘弁してほしいですねー。
『~ガ系』の魔法を使うと、すぐにMPが尽きてしまいますし。
かといって、温存しすぎても、戦闘が長期化してあまりよくないですし。

そして、ボスを何とか撃破。
デルタアタックはうざいですが、マグさえ倒しちゃえばね。
テラメテオを放って敵を撃退。
もちろん装備をはずしておくのは忘れずに(苦笑)

帰りに遭遇するバルバリシアはあっさりと。
個人的にザコよりも戦いやすかったかも・・・。