Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

師走二十八日(夜~夜中編)

実家へ向けて、夜中にムーンライトながらで移動。
さすが年末で、帰省時期。
余裕でいっぱいでした。

 

まあ、定時で退社して、ムーンライトの時間までちょっと暇だったので、
寮でゴロゴロしてましたが、
万が一寝てしまうと、大変なことになりかねないので、
それだけは避けねば…と、1時間半くらい早目に寮を出て、結局ゲーセンへ。
寝ないならゲーセンが何気に一番よかったりするんですよね。
ただ、ゲームの待ち時間が長いとまた話は変わってきちゃいますが…。

 

IIDXは今回は、Time to AirHYPER譜面が出ました。

 

イメージ 1

(※ LOVE SHINE(ANOTHER)で☆を稼いだのは内緒(爆))

 

Time to Air(HYPER)は、譜面もいい感じ。
それにしても、☆10でも、苦手じゃない譜面構成なためか、
あっさりとクリアー。
(といっても、AAAは遠いですけどね(苦笑))
☆9でもクリアーできないのはできないんですが…。

 



そして、時間になったら移動して、ムーンライトながらに乗車。
それにしても、今回は始めの方はうるさい人がいて、うざかった…。

 

どうも、大船駅から数駅(?)乗る予定が、
間違って、ムーンライトながらに乗ってしまったために、
かなり乗り過ごす羽目になってしまったらしいのだ。
注:ムーンライトながらは、「大船」を出ると「小田原」まで停まりません

そのせいで、大声で、電車が悪いだの、駅員が悪いだのと、小田原まで迎えに来てくれだの、 ギャーギャー騒いでいるのが聞こえてきて、うるさいことこの上ない。
注:時間的には0時過ぎで寝ている人もいるためかなり静かです。寝台列車ではないとはいえ、夜中を移動するものですので…

まあ、駅で列車案内の放送も聞かず、普通電車じゃない特殊な列車に乗ったほうが悪いとしかいいようがないですが…。

 

小田原を過ぎたあたりからは、静かになったので、
ゲームして、眠くなったら寝て、起きてゲームして、眠くな
ったら寝て、…ということを繰り返し。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130615.jpg

 

最近、FF4をあまりやる時間がなくて、全然進めれていないので、何気にチャンスかなと。
ムーンライトだと、時間だけはかなりありますからね。

 

さて、今日から年末年始休み。
でも、やることはいっぱいありそうだが…。

 

まったり過ごすのはもう少し先になるのかなぁ。