Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

テイルズオブリバース (6.18) その2

今回は蒼の聖殿の後半から。

セーブした地点からさらに奥に行くと、また変な仕掛けが。
最初は何をやればいいのかわからなかったけど、
どうやら、噴出した水を凍らせればいいらしい。
何個か凍らせたら奥へ行けるように。

すると、シャオルーンが登場。
話が終わったらセーブして、戦闘開始。

しかし・・・・めちゃめちゃ強い・・・
というか、速いし、範囲攻撃があるし。
一気に全滅くらいましたよw

このままではいかん!
・・・というわけで、装備変更。
ヴェイグユージーマオティトレイの攻撃型パーティーに。
フレアリストを外して、フリーズチェックを全員に装備。
あとは、力技で攻める。

フリーズチェックでダメージを減らせるおかげで、結構楽な展開に。
たまに回復が遅れてやられるけど、すぐにライフボトルで復活させる。

最後は、ヴェイグマオの秘奥義でジ・エンド。

それにしても、ライン移動が激しく鬱陶しいボスだった・・・。

すると、シャオルーンがついて来るとか言ってるw
でも、これで空中を移動できるようになるので、どこでもいけるようになるのかw

何気にスクリーンチャットにもシャオルーンが参加してるしw
面白いなぁ。

現在のレベル:48