Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

伊豆旅行 その3 ~海中水族館(2) ラッコ~

その後は、ラッコの餌付けがあるということで、ラッコプールへ。

イメージ 1


かわいいラッコが2匹、泳いでました。

イメージ 3


説明では、オスとメスが1匹ずつということらしいですね。

イメージ 2


そして、餌付け
ラッコは貝を自分が持っている石やそのあたりにある岩で割って食べるんですが、
貝を割るために使えそうな石や岩が全く見当たらない。

それでも、を飼育員からもらったラッコは、こっち側へ泳いできて…
どうやって割るのかと思っていたら、

突然、ガラスにガンガンガン!!!!と貝を。


いやー、本当にびっくりしました。
まあ、飼育員の説明でもありましたが、石とかを置いておくと、
ガラスにぶつけたりして危ないみたいですね。

それにしても、かわいいかったです。

ラッコプールを通り抜けると、そこにはドクターフィッシュ体験コーナーが!

イメージ 4


テレビとかでは結構見たりしていたんですが、
直接見たことは何気になかったり。

折角なので、体験してみることに。
腕を突っ込んでみると、凄い勢いでドクターフィッシュが近寄ってきて…

メチャメチャこそばゆい!!

チュッチュッ吸われている感じで、気持ちいいやらなんと言っていいやら。

結局、5~6分堪能していたら、
すっかり手がツルツルになっちゃいました(笑)