Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

伊豆旅行 その9 ~堂ヶ島~修善寺駅~

最後の目的地は修善寺
堂ヶ島から修善寺行きのバスが出ているので、それに乗ればいいんですが、

思ったより時間が押してきて、乗ろうと思っていたバスの時間にギリギリ。
停留所までダッシュで行くと、ドアがちょうど閉まって、バスが出ようとしていました。
慌ててドアのところまで行くと、親切にも開けてくれました。
運転手さんにお礼を言おうと思ったら、
偶然にも、さっき伊豆急下田駅から堂ヶ島へ移動するために乗ったバスの運転手さんでした(苦笑)
いやー、すごい偶然…。
運転手さんも爆笑してましたし。

今回も途中まではほぼ貸し切り状態。
誰も乗ってませんでした。
途中、富士山が見えるところを通ったりで、景色もいい感じ。

それにしても、バスの揺れって気持ちいいですよね。
暖房が効いていて暖かくて、すごい眠さに襲われて。

そして、堂ヶ島出発から1時間半、『修善寺』に到着。

イメージ 3



そして、昼ごはん。
軽いものがいいので、近くにあったお蕎麦屋さんへ。
ディスプレイを見てみると、

イメージ 1


椎茸好きな私には、椎茸蕎麦があった時点で注文は即決定しちゃいました。

イメージ 2


いやー、かなり美味しかったです。