Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

伊豆旅行 その10 ~修善寺~

修善寺駅近辺、ご飯を食べて、荷物を預けたら、
ひとまずタクシーに乗って修善寺へ移動。

駅でもらった地図を元に、タクシーの運転手の人に聞いてみて、
オススメコースを一周してみることに。

まずは修善寺

イメージ 1

イメージ 2


天気も微妙になってきましたが、人は結構いました。
やはり修善寺の観光となるとここになっちゃいますからね。

そして、地図に従って移動。

イメージ 3


まずは独鈷(とっこ)の湯が近くにあるみたいなので、橋のほうへ行ってみると、
独鈷の湯はこっちという看板が。
よし、行ってみよう!と思った約2秒後…

着いた…(早

看板から近!!

そんな感じで、広いかなーと思っていたら、意外に近場に色々と集合していて、
そんなに時間もかからず散策終了。

中でもよかったのは、竹林の小径

イメージ 4


優雅でいい感じ。
ちょうど休憩場所もあって、座って景色を楽しんでました。

帰りには、お土産屋で色々と物色。
うちの親は、鉄道模型に置けるような小さい動物の置物があったので、
喜んで色々買ってました。

イメージ 5


そして、バスで修善寺駅へ戻り、踊り子号で帰宅です。



いやー、時間もなくて厳しい日程でしたが、
何だかんだで楽しい一泊二日旅行でした。