Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

XMLマスター データベース試験(壱)

XMLマスタープロフェッショナル データベース


結局、新年会やらドキュメントの作成やらでロクに最後の詰めをできないまま、
何だかんだで試験日になっちゃいました。

しかも、今日は久々の大雪。

イメージ 1


こんな日に限ってこんなひどいことに…。
列車は遅れたり運休になったりするわで、試験前からボロボロで。

そして何とか雪の中ダッシュで試験会場へ。
受付終了1分前に何とか到着。
どっちにしても受からないでしょうけど、不戦敗は嫌過ぎるので。

試験結果は、全然ダメでしたけど、
とりあえず内容はわかって、どんなことを勉強すればいいかはわかりましたね。
まあ、試験ありきで勉強するのはよくはないんですが。

ただ、アプリケーション開発試験と同様、
これから長いこと付き合う試験になるんでしょうねえ。