Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

「竜泉寺の湯」で『癒し』が台無しに・・・

イメージ 1

今日は、以前から行ってみようと言っていた竜泉寺の湯へ、
家族揃って行ってみました。

ただ、行った時間が悪すぎたのか、激混みで…。
駐車場も結構広いのに、余裕で満車で。
でも、警備員がいるわけでもないので、
順番も関係なく、運よく空くのを待つだけ。
運が悪いといつまでも入れなさそうですが。

とりあえず運よく空きが見つかったので、車を停めて中へ。
設備はすごかったですねー。
広いし、値段もお手頃で。

そしてお風呂へ。
サウナも露天風呂もあっていい感じでした。
広い分、色々なお風呂があって楽しいですね。

ただ、一部の従業員が最悪すぎで。
サウナに入っていたら、
「マットの交換をしまーす!」
と、マットの交換に2人ほど入ってきて、先輩従業員らしき人が後輩従業員に、
「汚いマットを回収して~」
と。
そりゃ、マズイだろと思っていたら、案の定、横に座っていた人が、
「汚いとは失礼な…」
とあからさまに不機嫌な顔をして立ち上がって、出て行っちゃいました。
まあ、そりゃそうですよね。
あからさまに「汚い」「汚い」と連呼し
てたら、
機嫌を損ねる客も出てくるわけで。
うちの親も少し怒ってましたし。
せめて「使用済み」とか言うくらいしないとねぇ。

まあ、従業員の意識レベルに若干疑問がありましたね。
疲れをとったり癒されたりするために来ているのに、
心無い一言で全て台無しなわけで。