Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

非常口 -EXIT DS-

イメージ 1

 
GWで実家に帰ってきてもうすぐ1週間で、そろそろ暇になったので、何か面白いゲームはないかなぁ・・・と聞いてみたところ、このゲームを薦められました。

やる前は難しそうなイメージがあったんですが、やってみると意外に簡単。

助ける人は、大きく分けて4パターンしかいないですし、
動かせる箱のパターンもそれほど多くなく(大・中・小のみ?)、
あとは各シチュエーション特有の仕掛けがあるくらい。
それでいて、助けた人(犬)を有効活用しないといけなくて、大変難しく、
解けた時(脱出できた時)は大変嬉しいですね。
ステージ数も多くて、やり応えもあって、メチャお得かも。

いい頭の体操になってます。(笑)